2018年08月22日

8/12-21のあれこれ。

21日は晴れ。猛暑日になった模様である。先週末は日中でも日が当たらない限り、通り抜ける風で涼しさを感じられる程であったのだが、暑さが戻ってしまった。



星稜ェ…
前日夜に入ってなかったので、本当に入っていた。
風呂試合とか勘弁して…
一時は同点に追いついたものの、延長タイブレークで敗戦…
おつかれ様。


牛ヶ首用水
牛ヶ首用水が、井田川と山田川の2つの川を越えてるのを見に行った。


左利きの日
純粋な左利きではない。多分、左利きの人の多くも完全に左という人はごく少数なのではないかと思う。(幼少期に矯正されることがしばしばであるため。)


C94(夏コミ)本
悲しみ…


はねバド!10巻
指導者と選手の関係がすごく良い。こんな指導者の下で部活がやりたかった。
(高校の部活は指導者と揉めて退部)


一番長い日
映画『日本のいちばん長い日』は名映画。
鈴木貫太郎首相の台詞「帝都固守、帝都固守。これこれ、これあるのみ。」が一番印象に残っている。


気象通報×ボイロ
プレイが役立たないなら、気象情報をボイロに喋ってもらうという謎の発想である。
気象通報+台風情報(総合情報+位置)+その他で大体20分ほど。


ふたりの羽根、発売開始。
WAVで欲しい。


土砂降り
大雨の中突っ切って帰る。ビショビショ。


自由研究
中学生受けする自由研究ってなんなんだろう。中学3年生時分のときは、目を細めるとなぜ少し見えるようになるのか、について映像を用いて研究していた。


日刊台風
台風20号まで発生中。
台湾付近でTDが発生する恐れがあり、近く台風21号が?


アウェーゲン金沢
ホーム西部緑地公園で、岡山に対し0−1で敗戦。
ホームで今季2勝とは、不思議なくらい勝てていない。


ひらぱー兄さん
本当にありがとうございました。


金足農業
決勝では流石にエースの吉田選手に疲労が出たのか、2−13で大阪桐蔭に敗れ準優勝。
でもよくやったわ。一人に任せっきりだったのは、少し心配だけれども。


初・管理者削除
中ニ病OPとすのはら荘EDを差し替えたMADが管理者削除を喰らう。
どっちがあかんかったんやろ。
1日投稿できない状態が続いていた。(現在は解除)




見た
本当にオフ会が開催され、そして10人もの人が集まるとは思わなんだ。
アル中(wawawa)さんの動画を超えて溢れ出る人望(と物珍しさ)の賜物だろう。近かったら行ってみたい。


黙ってマイリス。

最近、涼水さんの投稿が早くて嬉しいのであるが、しばらく空けていた期間があり、それを考えるとなにがあったんだとつい思ってしまう。




読んだ

どの武道でもやってるだろう。



投稿した
はねバド!の7話を見てこれしか考えられなかった。



以上。
タグ:Twitter
posted by ふおん at 01:43| Comment(2) | 日記

2018年08月07日

8/5-6のあれこれ。「試験終わり。」

6日は雨のち晴れ。夕方から曇り、夜には雨雲レーダーには出ていないものの、霧雨のようなものが降る。相変わらず暑いもののここ数日の暑さと比べて和らいだ印象である。

本日は試験最終日。安牌な試験・・・かと思われたが、余裕ぶっこいていたせいで「持ち込み可=事前答案作成式」の試験対策をろくにせず、爆発四散。とりあえず授業で出ていたこと成否不明なまま書いて提出。単位が出るのか危機的状況にある。2日前のあれこれで書いていたことが現実のものとなった。
ただ、50点は確実に取っている試験であるので、有情採点で可は貰えるのではないか、もらえないと第二次単位不認定事件もじさない構えである。



あれこれ
松井選手が始球式を務めた、記念すべき100回目の甲子園、第一試合で星稜が勝利。

記事中では石川は「ものもらい」勢力圏になっているが、「めもらい」以外聞いたことがない。

シーズン前は15位に予想し、良くて12位を超えるか超えないかぐらいと予想していたが、良くての成績になりそうな気配はある。
アウェーゲン金沢。DAZN視聴勢には関係ないが。

最新刊は13巻までだが、13巻がなかった。
羽咲綾乃がゲス可愛い。

平成最後の夏休み。



観た
今度借りてこよう。



以上。



■追伸

抽選だったため受かるかどうか心配だったが、無事に受かる。
2日の日程のインターン。こっちは業界説明型と業務体験型の中間的なもの。
違う業種をもう1社ぐらい受けておきたい。
タグ:Twitter
posted by ふおん at 01:11| Comment(0) | 日記

2018年08月05日

7/29-8/4のあれこれ。「試験期間中」

4日は晴れ。暑い。こう暑い日が続くと、梅雨が恋しくなる。しとしとと雨が降り続く1日が、週に1度でもあれば気が楽なのに。

本日はバイトのちアニメイトへ。はねバド!の7,8巻を購入。もうちょっとで追いつく。



あれこれ
紀伊半島の東側から台風が上陸とか前代未聞。

オフィシャルっ”ぽい”アカウントが、選出方法が明らかではない、中立性を疑われるようなことをするのはあまり良くないというお話。
しかし、煙を吸い込むという致命的なミスをおかし、数日喉に違和感が。
普段とゲス顔を織りなす綾乃も好きだけど、荒垣なぎさちゃんが好み。5〜7巻の綾乃との死闘は見てる方も高揚する。
これがアニメで描かれるのであろうから、楽しみで仕方がない。
デレマス、ガラケー版のサービスを終了した模様。3年ぐらいインしていない。垢とパス忘れているのでは?
満を持して発表したヤサガラスの重大発表は、8月3日がヤサガラスの生誕祭であるということであった。
マクロ経済学、多分授業の半分も出席していなかったが、有情な問題であったため、単位は取れそうである。優は多分無理だと思うが、可は確実に取れるはず。
なお同じく出席していなかった(30回中10回程度しか出席していない)ミクロは放棄。
Twitterのbioを見て分かる通り、石川県の最大版図の回復を目論む大石川主義者である。
一度でいいから5月9日に富山県庁前で石川県旗を持って、シュプレヒコールをあげながらデモ行進をしてみたい。
ザスパクサツ群馬に小柳と山崎の2選手が期限付き移籍。コメントを見る限りでは小柳は片道の様子である。

13号、8日から9日にかけて日本に接近、上陸のおそれがあるらしい。

難しいと予想していた試験2つが予想よりもはるかに簡単であった。
こういう場合、簡単だと思っていた試験が難しい。
C94で出される各務原桜本を2冊発見。
えっち本はちょっと躊躇う。



読んだ
3年連続は一種の指標なのだろうか。
東山文化強い。
事前説明がありはOKで、説明無し(暗黙)はダメという解釈なのだろうか。
結果は同じな気がするが、事前説明するだけ詐欺をしていないから良いという方針なのだろうか。

J2ならスタメン級の選手1人を6年間雇える金額。
である。そもそも警報の認識が甘すぎる気がしてならない。



観た


以上。
タグ:Twitter
posted by ふおん at 01:28| Comment(0) | 日記