2020年05月14日

5/1-13のあれこれ。「青ブタ10巻(迷えるシンガー)を読んだ。」

12日は晴れ。若干雲が出ていたせいか、暑くはなく、心地の良い晴れの日であった。



あれこれ
播磨では北陸でメジャーなフクラギやガンドの刺し身がなく、マグロ、カツオ、サーモンが主。
美味しい。豚まんって冷蔵すれば2日は持つんやね。
これからどうなるんでしょうか…
今の所、配属されている事業部・職場単位では受注は減ってないと聞いている。

富山から播磨に引っ越しした際に、辛うじて動いていたPCが動かなくなったため、4月にRyzenでPCを自作したが、10日も持たず起動しない状態に。
なお、動かなくなった前の構成で、電源だけ新しくして組み直したところ無事起動。何のために新しく組んだのか分からなくなってきた。
恐らく、マザボの初期不良だと思われるので、交換できないか聞いてみる。

実際には、90%超が糖類・穀物をから(発酵法)、エチレンからの合成(合成法)は5%程度なのだそう。

ついに残業が始まる。今の所、強制ではない(したかったらしていいよ)のでまだいいが、これから先どんどん入ってくるのだろうか。1時間程度ならそんなものか、で済むが、2時間を超えてくるとキツくなってくる。

全日本吹奏楽コンクールも中止が決定され、今年は吹奏楽は聞きに行けないかもしれない。残念。

行きたいところリスト。

青ブタ最新刊(迷えるシンガー)
青ブタ迷えるシンガー.jpg
広川卯月さん回。8巻(ランドセルガール)も半ばづっきー回であるが、このお話がとても良い。大学在籍中は、づっきーのメンタリティに大変お世話になった。
づっきーを動画で見るためにも、ぜひ2期が実現してほしい。


三権がそこまで独立していないお話
実際に国家を運営・責任を負っている側が強いよね、っていうお話。
内閣が強いのは人事権・予算配分でコントロール(統治)出来るから。そのような制度になっているから。


ドメインの失効で消していたMy Wikiを復活させた。
fuon.jp/wiki (未整備)

大分落ち着いてきた。
政府も経済活動の自粛緩和へと舵を切る方針だが、韓国のクラブのように一度集団感染が起こると、逆戻りなので綱渡りが続きそうだ。

月末締め翌月払いなので初任給が遠い…



見た


はめふら面白い。今季継続して見ているアニメはこれしか無い。




作った
富山在住中に作る予定だったが、使う予定だった動画が消えたためだいぶ遅れた。
以上。



■追伸

久しぶりのあれこれ。
続きを読む
posted by ふおん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記