2015年11月25日

11/22-24のあれこれ 「碁石ヶ峰とツエーゲン」

ばいたる☆エクササイズを碁石ヶ峰山頂、及び石川県西部緑地公園で踊った今日この頃。

例の通り、雑に書いてきます。

能登半島旅行

今年の10月から販売が始まった、「北陸トライアングルルートきっぷ」を使って、碁石ヶ峰登山と和倉温泉、そして何よりファンキューブ4にある「すごろくアドベンチャー ハイスクールぱらダイス」をプレイすべく、能登に小旅行する計画を立てました。

切符ェ…
一応、パンフレットには「あいの風とやま鉄道の主な駅で」って書いてあるんだけど、JRのみどりの窓口がある富山駅では無理みたいですね…orz
始発乗車をお考えの方は、前日までに買っておきましょう。

碁石ヶ峰登山
能登部駅を発ってから実に2時間後、無事に碁石ヶ峰山頂に到達。
能登部駅〜住吉神社が40分、住吉神社〜原山大池が1時間、原山大池〜山頂が20分ちょいな印象。
上げました。

帰ったら振付が違っていることに気付く…(´・ω・`)
アニメのSDを参考にしていたからなぁ…

パトリア
ハイスクールぱらダイスをやる前に、お腹がすいたのでパトリア3階にあるちゃおでオムライスを食ました。
美味しい!

ハイスクールぱらダイス
恐らく、初めて3学期まで行った。
感動で泣きそうになった。

都筑みらいさんが演劇部か吹奏楽部で、吹奏楽部だとパートがクラリネットをやってます。

のと鉄にのるっ。

のと鉄道には1度しか(和倉温泉→七尾)乗車経験が無かった。

和倉温泉

和倉温泉駅と和倉温泉は違う。
芦原温泉駅と芦原温泉ほどではないけど、駅から温泉街に行こうとすると徒歩で20-30分ぐらいかかる。バスがほぼ30分毎に出てるのでそれに乗って総湯に行きました。
いいお湯でした。

わくらいなー

6人だけでした…
これ、定着化して欲しい…

日馬富士優勝おめでとう

ごちうさ
モカ姉可愛い。私ももふもふされたいです。

ツエーゲン
11:44発を48発と勘違いして、余裕ぶっこいて富山駅に行った所…(´・ω・`)
はぁ…まじはぁ…(´・ω・`)

田中パウロ淳一選手が全般に活躍していた印象があったけど、もうちょっと冷静さも持って欲しいと少し思った。凄い技術持ってるのはプレー見てて思ったけどね。ドリブルでの突破能力は凄かった。
いつかJ1に行けたら(・∀・)イイネ!!
寒いし8番で食べて帰ろうか思ったんですが、大宮サポーターをはじめ結構な方が並ばれていたので、諦めてちゃおでおにぎり食べてました。

MD
Hi-MD対応のコンポはごく少数だろうなぁ…

大天使アカリエル
3期になって空気感が全くなくなった。
気づいたら天使がいた。

大阪環状線…?
ライトレールの環状線乗り入れは、大阪環状線みたいな感じらしい。
岩瀬方面からは富山駅到着後、環状線を一周。逆は、環状線を一周後、岩瀬方面に抜けていく形になるそう。

登場人物とキャラクター
なので、私は「登場人物」という表現を頑なに使用しています。

そんな感じ。

■追伸

呉羽山で撮り直さないとなぁ。
一応、西部緑地でも撮ったんだけど…

今日のASAS 241200 Nov. 2015

台風26号の勢力が落ちてきて、T(Typhoon)からSTS(Severe Tropical Storm)になりました。
九州西部沖から朝鮮半島方向に延びる気圧の谷に低気圧発生しそう。
posted by ふおん at 01:34| Comment(0) | 日記