2018年12月17日

Logicalwitch.jp(マイWiki)の設置と更新。

大百科や百科事典はある程度ふざけても大丈夫とは言え、客観性や公共性の高い記事が求められ、自己研究的記事は書けなかったので、自己研究的内容を含むWikiを立てた。




記事

サイトの元となった人物であるのと、研究対象であるから最初に作成。
ページを作るにあたり、原作を調べていたら見落としていた点(新発見)が結構あった。

今後は対梓川咲太との関係を調べていきたい。




3巻に出てくる、双葉理央の台詞である「サル同然の男子」に関する記事。
表現方法自体までは否定しないけど、エロ方面を考える人間が自嘲的に自身のことを「ブタ野郎」だからと言うけれども、「サル同然(の男子/人間)」だと思う。




鴨志田一『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』KADOKAWA,2014 以降の小説作品と、それをもとにした漫画、映像作品に関する記事。




双葉理央が、自身に対してセクハラをはたらいた梓川咲太に対して、梓川を指す言葉(あだ名)として言う台詞の記事。
タイトルの「青春ブタ野郎」も双葉理央の台詞による。




日医工のイメージキャラクターであるお姉さんの名前がようやく分かったので。
この人の名前を知っている人は少ないと思う。




双葉理央が所属する科学部についての記事。
内容があまりない。




1985年(度)から2014年(2013年度末)まで京都府の公立高校で実施されていた実際の制度についての記事。
同人を書くにあたりこれについて調べていたところ、Wikiにこれ単体での記事がなく、高校の記事中に少し書かれている程度だったので、誰か知りたい人のためにどこかで書いておきたかった。
この記事に関してはかなり客観性がある。





双葉理央の(身体的な)特徴の一つである大きな胸に関する記事。
主にPixivで双葉理央の胸に着目したイラストのタグとして使用されている。
この記事に関しては「サル同然の男子」と関連して書きたかった。ブタ野郎とか言うけど、実態としてはサル同然だよね、っていう。



週のうちに作成した記事、大きく編集(追加・変更)した記事について、これから更新記事を投稿していきたい。

以上。



■追伸

青ブタ関連に関しては双葉理央バイアスがかかっている記事になるから、相当偏った内容になっている。
ユーフォに関する記事も書いていく予定。(大百科で自分か編集したものをそのまま持ってくる。)

【Wikiの最新記事】
posted by ふおん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Wiki
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185215257

この記事へのトラックバック