2018年12月21日

12/11-20のあれこれ。

20日は日中は雨時々曇り、夜晴れる。雪は降らないが、いつ降ってもおかしくない、冬の空模様である。



あれこれ
時雨沢恵一さんの影響を強く受けているので、自由に何でも気楽に書ける場所である「あとがき」を書くために同人を書いてる気さえする。
どう解釈してこの同人を描いたのか等あとがきが本体みたいな部分もあるから、書ける余力がある人は書いて欲しい。


いちご(婉曲表現)が普通に見えてるんですがそれは…
若干色が見える程度なんだけど、これやっていいの?っていう。


帝都
帝都に行く用事があったので。寄ってみた。

地上波で観れて感動した。

ハイボールを4杯、梅酒を1杯程飲む。
ハイボール2杯目ぐらいでアルコール特有の拒否感が出るが、酔ったのか3杯目以降はレモン味の水。wawawa(アル中カラカラ)さんの感覚が分かった。1Lぐらい飲んだと思うが、足元が少しふらつく程度で記憶ははっきりしていたので、限度はそこら辺なのだろう。


東京に行ったので藤沢にも立ち寄る。行ってよかった。

Duh4zlbX4AANxi_.jpg
<双葉理央の等身大パネル>

ペギーズのBABY!も良い。


直径500km程らしい。この程度の準惑星クラスの小天体、まだまだ見つかりそう。

富山でも海沿い(魚津の方)は雷なっている模様だが、少し内陸の富山市街は19日までほとんど聞かなかった。

「40歳になってお互い家庭を持った時、咲太と理央はまだ会ってそうだけど、国見とは会ってなさそう(大意)」というコメントには完全に同意。
梓川咲太と双葉理央は凄い不思議な関係。お互いに信頼してるからなんだろうけど。

個人経営の店だろうし、跡継ぎ問題だろうか…
高岡城あたりを散策する時は良く立ち寄っていただけに残念。


在庫ありになってるのに、何故発送されないのだろうか。


頭痛持ちの人はそうなるらしいという話は聞いたことはあるが、自分自身は気圧の変化は感じたことがない。



聴いた
この2曲に加えて、
がニコニコ内の曲のベスト3かもしれない。

以上。

青ブタ関連の記事は後日まとめて書く。

posted by ふおん at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185232614

この記事へのトラックバック